しーまブログ グルメ・料理・飲食店瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
シマのお茶屋
シマのお茶屋

2019年07月19日

おねえさん食堂大成功!

「一週間に一度くらいやったらいいのに。」
常連のお客様からもお褒めの言葉をいただきました。

おねえさん食堂大成功!

7/13土曜日に開催した「おねえさん食堂」は、大盛況でした。

11時30分スタートのところ、11時27分に満席となり、そこからは「行列のできるお茶屋食堂」状態が13時まで続きました。

限定40食とうたっていましたが、自分たちの予備もお出しして、合計57食提供いたしました。14時30分まで営業の予定でしたが、完売御礼。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、せっかくご来店いただいたのにご案内できなかった多くの皆様、申し訳ありませんでした。次回開催のときは、これに懲りずに早めにいらしてくださいね。

食材を提供いただいた皆様にも御礼申し上げます。

おねえさん食堂大成功!


具体的に動き始めたのは約一ヶ月前でした。こんな風に、かなりパーフェクトな形で開催できるとは正直思っていませんでした。

おねえさん方の日頃のお付き合いの賜物です。

おねえさん食堂大成功!


調理は別の場所ということで、冷めても美味しいメニューを考えてくれたおねえさん。

いつかお店をやりたいな、という思いを充分に発揮してくれたおねえさん。

いつも何か楽しいことを、鼻をふくらませながら妄想してて、この企画を実行してくれたおねえさん。

昨年伊東将志さんの話を一緒に聞いてから、(結局は実現できなかったけれど)高校生にも聞いて欲しいと奔走してくれて、熱い想いを胸に秘めながらホール係をやってくれたおねえさん。

三重県尾鷲市のランチバイキングの現場にも一緒に行ってくれて、「料理は私は・・・」と言いつつも試食会も前日も含めてずーっと携わってくれたおねえさん。

不二園の冷茶講座でこの話を聞いて、他のおねえさんとはほぼ初対面なのにデザートのパッションゼリーを作ってくれたおねえさん。

前日に「エプロン着てきたらいいですか?」と、今回のイベントを「みんなでワイワイ食事を作るもの」と勘違いしながらも、当日は誰よりもテキパキしていた助っ人おねえさん。

当日はお客様で来てくれたけれど、フライヤーを快く作ってくれたおねえさん。

おねえさん食堂大成功!
美味しいもの食べてるときは、みんないい顔でした!ムッチャ混んでいたけどね。

関わってくれた全ての皆さんにこの場を借りて、あらためて感謝いたします。





次回は・・・10月くらいかなぁ、っておねえさんが。l

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
町のミュージカルもうすぐです!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 町のミュージカルもうすぐです! (2020-02-19 08:49)
Posted by シマのお茶屋 at 08:38│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おねえさん食堂大成功!
    コメント(0)